NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒656-2542
兵庫県洲本市由良町内田416-2
TEL 0799-27-1371
FAX 0799-27-1372

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

不定休
完全予約制 お電話にて予約お願い致します。
ラシーン館ブログ

全ての記事

山口県のM様の車両です。

Category:【ラシーン館の日常
2023-12-06 16:44
Edit By:千本 昌弘

山口県のM様にご依頼頂きましたカスタムラシーン


こちらのラシーンのボディーカラーは、昔のヨーロッパ車に有りそうなグリーンでの製作!!クラシックな匂いが漂うボディーカラーに、当店オリジナルJEEPフェイスを取り付けをご依頼頂きましてホイールカラーもM様指定のガンメタで製作させて頂きました。





ラシーンのカスタム画像 昔のヨーロッパ車に有りそうなグリーン


内装の撮影の準備が整いましたら、内装のカスタムもブログにアップしたいと思います。


もうすぐ納車のラシーン!!

Category:【ラシーン館の日常
2023-11-28 16:20
Edit By:千本 昌弘

ラシーンフルカスタム!!


今回ご用命頂きましたお客様は、茨木県からお越し頂きましたI様です。カッコいいカスタムに仕上がりました。
外装は、艶消しのブルーグリーン???
I様のカラー見本から色を作成させて頂きました。
オーバーフェンダーには、艶消しのブラックを採用しホイールに関しましてもフェンダーと同色でペイント!!
まずは、画像をご覧頂ければと思います。






ラシーンのカスタム画像 ラシーン館オリジナルJEEPフェイスの画像 ボディーカラーは、艶消しのブルーグリーン???



ラシーンサイド側から撮影



内装カスタム


内装のカラーは、真中から半分を艶消しのブラックにカラーチェンジし真中から上は、純正を残しています。ウッドパネル・ウッドハンドル(イタリア製ナルディー)・シートカバーまでのカスタムを致しました。





ラシーン内装カラーチェンジ・シートカバー・ウッドハンドル・ウッドパネルのカスタムをした写真助手席から撮影



ラシーン内装カラーチェンジ・シートカバー・ウッドハンドル・ウッドパネルのカスタムをした写真



ラシーン内装カラーチェンジ・シートカバー・ウッドハンドル・ウッドパネルのカスタムをした写真


色々とカスタムをさせて頂きまして大変楽しい仕事となりました。
後は、オーナー様がこのラシーンを気に入って頂き永く乗って頂ければ幸いです。


ラシーンのウッドパネルをフルリニューアル!!

Category:【ラシーン館の日常
2023-08-28 18:02
Edit By:千本 昌弘

ラシーンウッドパネル


コロナ前まで使用していたウッドパネルが入手困難になり色々試行錯誤して辿り着いたパネルを本日公開致します。ウッドパネルは、艶有り・艶無共に施工可能です。柄・色合いなども有る程度選んで頂けます。ただ施工自体簡単でない為品質などが一定を保つ事が困難です。。個人的には、素晴らしい風合いで大変好みであります。まだまだ、技術的に見直さないと行けない部分も多々有りますが段々と上手くなって行きます。それでは、画像をご覧頂ければと思います。色々と試して何パターンかに絞りリリースして行こうとと思います。






ラシーンウッドパネル




ラシーンウッドパネル


ラシーンのオートマ修理依頼

Category:【ラシーン館の日常
2023-08-20 14:36
Edit By:千本 昌弘

ラシーンのオートマ修理バックしない


オートマのオーバーホールは、当店で頻繁に行われている作業ですので大体の目処は立っていますが念の為車両の現象確認をしていきました。シフトをリバースに入れてもバックしない。リバーズに入れてアクセルを踏んでもバックしない。現象確認出来ましたので車両からエンジン・オートマ・トランスファーの取り外しを行いオートマの内部をばらして行きました。本当は、あまり載せたいと思わない記事になりますが今回載せて行きます。




直ぐに原因が見つかりました。
リバーズのドライブプレートの消耗&葉損になります。
ここまで損傷しているラシーンは、見た事が無いです。



ラシーンオートマ内部の写真


新品のドライブプレート


ラシーンオートマ内部パーツ


部品が揃いましたら、組み付けて完成になります。
これからラシーンの購入をお考えのお客様は、オートマ・エンジン共にオーバーホールをされる事をお勧め致します。
部品が無くなると、ラシーンは、残り難いです。
今までメーカーからオートマ内部のパーツが出ています。
リビルトに関しましては、私の知る限り販売しておりません。
だから、当店では、他店でほとんどしない(出来ない???)オートマのオーバーホールにも力を入れて作業しております。
走行不能に良くある現象は、1速不良 リバーズ不良のどれかに当たります。
正常なオートマも内部を開けると、7割位問題を抱えているのが現状です。ただ、部品のコスト作業時間なども考慮して安い買い物になりません。作業しているのとしていないではリスクが大きく変わります。。
安くて良いラシーンを購入出来た方は、恐らく宝くじに当たった様な物ですね。これから益々ラシーンは、難しくなってきますよ。
私も出来る限り頑張りたいのですがどこまでお力になれるか今現在不明になります。今現在は、まだ大丈夫ですがここから先ラシーンをこの世に残したい方が居られましたら少しお力を貸して下さい。
無い部品を皆様の力で作りませんか????
これから先のお話ですが・・・・・・


10年前販売した車両を見て

Category:【ラシーン館の日常
2023-07-31 17:25
Edit By:千本 昌弘

10年前に販売したラシーンをバラバラにして


先日買取させて頂きましたラシーンは、当店で10年前に購入して頂きましたラシーンです。10年前は、自信満々で納車してお客様にも喜んで頂いていた車両何とばらせばバラス程に、10年前は、このレベルだったんだと痛感致しました。でも古いラシーンを少しでも長く漏れる様にって今も昔も思っていたんだなと思いました!!10年前は、塗装も外注作業!!今は、社内での作業!!完璧と思わ無いのが技術向上に繋がります。ある程度の技術で満足するのでわ無くこれからも疑問・情熱などを持って作業して行きたいです。後、淡路島に来て、ラシーンユーザー様に、優しく接したい!!これも私の今の目標!!でも、慣れとおごり自体この精神に反比例するのがとても怖い!!私は、ラシーンのボルトなどを見てどこに付いていかも解かる位この車両を脱着してきました。色々有るけどこれからも情熱で、お店を続けたいと思います。ご縁は、素晴らしい!!





ラシーンの分解画像


広島県にお住いのS様からお預かり(買取)しましたラシーンを茨木県におしまいのI様が購入してくれました。

Category:【ラシーン館の日常
2023-07-22 15:30
Edit By:千本 昌弘

前ラシーンオーナー様から新しく可愛がって頂ける新しいオーナー様の元へ


当店は、ラシーン専門店ですので良く買取の案件を頂きます。
実際は、買取させて頂いていますが私は、宝物をお預かりしていると考えています。前オーナー様から新しいオーナー様へ素敵なラシーンをお届けする架け橋となるのが私の仕事かもしれません。前オーナー様も大半が、古い車だけに廃車だけは避けたいとお考えのお客様が大半です。勿論廃車には、なりません。次に可愛がってくれるオーナー様必ず見つけさせていただきます。今回は、広島から兵庫県そして茨木県全てがご縁となり繋がりました。これからも、こうして行きたい!!ラシーンは、人の心まで動かす魔性の車!!こんな仕事に付けて本当に幸せです。今回お嫁に行く予定のラシーンになります。





ラシーン買取そして販売



本日茨城県から飛行機でご来店頂き案して有難う御座いました。
大体のベクトルは、把握させて頂き案ました。
これからどんな感じのラシーンが出来るか楽しみです。
納車後、喜んで頂ければさらに嬉しいです。
私の仕事は、ラシーンの架け橋のきっかけを作る事も重要な仕事です。
広島県のS様もブログ見て頂ければさらに嬉しいです。


徳島県からラシーン買取H様有難う御座います。

Category:【ラシーン売却記念撮影
2023-07-16 14:27
Edit By:千本 昌弘

当店で10年前に販売させて頂きましたラシーンを買い取りさせて頂きました。


久しぶりのお客様にお会い出来て大変嬉しかった一日です。10年前のお話などを少しさせて頂きました。
やはりラシーン好きは、熱狂的でお話しても楽しい!!
また10年後か20年後か解りませんが又ラシーンに乗って下さい!!
さらにいい味がでて、今回の車両よりもっと素敵なラシーンが出来上がります!!
きっと
またお会い出来る事を楽しみにしております。
私のお店は、恐らくラシーンと心中するしか方法が無いかもです。笑い
当店で購入して頂いて、有難う御座いました。
今、淡路島にラシーン館が存在しているのも、H様と皆様のおかげです。
心から感謝しております。
有難う御座います。
後、お預かりさせて頂いておりますラシーンは、必ず大切にして頂けそうな方をお探しさせて頂きます。
宜しくお願い致します。






ラシーン買取お客様とラシーンの記念撮影


ラシーンのハブベアリング交換

Category:【ラシーン館の日常
2023-07-14 15:55
Edit By:千本 昌弘

ラシーンのフロントハブベアリング交換


10年以上前など、そんな頻繁に作業をしなかったハブベアリングですがここ何年か前から頻繁に作業する事が多いパーツです。
ラシーン自体車重もそんなに重く無く比較的耐久性の有るパーツになります。今は、走行距離が10万Km以下のの物でも、普通にがたが出てきています。この年代に車両になると走行距離・年式だけ車両が良好だなんて判断がしずらい車になっております。
車の市場は、年式が新しく・走行距離が少なければ評価されますが実際そうでない事も多々あります。
勿論これが全てとは、申しませんが・・・・・
私がラシーンを買うのなら、どの程度部品を交換してくれて納車してくれるかの方が気になります。部品を沢山変えて、ラシーンをまだまだこの世に残して行きたいです。勿論、年式・走行距離問わず1台でも1年でも残る様に頑張りたいです。





ラシーンのハブベアリング


年々弱点が増え続けているラシーンですが、私はまだまだ大好きな車両です。こんなデザインの車は、少ない!!


ラシーン館オリジナルのJEEPフェイスの紹介!!

Category:【ラシーン館の日常
2023-07-02 13:25
Edit By:千本 昌弘

JEEPフェイス


当店には、様々な丸目のフェイスをリリースしております。
例えば、今回お写真を使いましたJEEPフェイスその他レトロフェイス・アメリカンフェイス・になります。レトロフェイス・アメリカンフェイスに関しましては、当店オリジナルのオールドバンパーなどもリリースしております。
それで今回、オーダー頂きましたお客様は、奈良県のH様になります。
ボディーカラー。内装など完全H様の指示通りに作業を進めて行きます。
作業途中経過がてら写真をアップ致します。





日産ラシーン専門店ラシーン館のオリジナルフェイスJEEPフェイスの装着写真です。


今回オーダー頂きましたカラーは、マスタードカラーです。
昔の車に純正色でも有った様なカラー!!
ドアミラー・ドアハンドルには、艶消しのブラックを塗装しております。
ホイールは、シルバーとの事で、只今作業途中になります。



ラシーンのエンジンルームの写真


昨日お知らせさせて頂きました、納車整備に関しましても車両からエンジン関係を外して整備しております。
この様な作業を1台1台施工すると、年間に生産出来る台数が有る程度決まってきます。それでも、出来る限り永く乗れるお車にベースアップしたいので作業効率を無視して作業をして行きます。
10年後も、まだまだラシーンが健在と行きたいところです。
ラシーンユーザーの皆様、ここから先もこの車残して行きませんか?
今出来る事を、少しでもして行く!!
これか、近道かなと思います!!


2023年ラシーン館の納車整備に対する考え方!!

Category:【ラシーン館の日常
2023-07-01 15:29
Edit By:千本昌弘

2023年ラシーンの納車整備に対する考え方


ラシーンは、製造から古い物で30年位経過した車両ですのでかなりの箇所が何時も悪くなっています。正しく言い換えると悪くなり掛かっています???(車検には、通る)
全てを新品のパーツに変える事は、とても困難で部品代・整備に対するコスト・時間が掛かりとても高額な車両になってしまいます。
当店では、走る・止まる・曲がるを重点的に整備してお渡しする事にしています。勿論、販売価格によりそうで無い場合も御座いますが基本お勧めしているのがエンジンのオーバーホール・オートマのオーバーホール・場合によっては、ブレーキキャリパーのオーバーホール・フューエルポンプの交換・ガソリンタンクの補強・プロペラシャフトのオーバーホール・フロントハブベアリングの交換などを施工したラシーンの販売になります。上記以外の作業も、勿論施工しています。恐らく、当店で購入したお客様は、出来るだけ長くラシーンに乗りたいとの思いで当店から購入されていると思いますので出来る限り作業をして行きたい気持ちが私は強いです。
ラシーンは、とても古い車になります。
今の現状でも、メーカーから部品の供給がストップしているパーツも有ります。このメーカーからのパーツの供給が増々止まれば、お金を出しても、交換出来ない(パーツが手に入らない)なども多々出て来る可能性が御座います。
今の現状で凄く困った事は、無いですがこれから先は、段々と無くなる可能性の方が高いと私は思っております。
勿論、中古パーツなどの代用品で事足りる事も有りますがそう行かないパーツも有りますし中古も数に限りが有ります。
今のうちに、交換出来る物は、交換した方が良いのである程度の予算を組んで頂き車両の購入をした方が、手が掛かり難いラシーンになりますのでこちらを当店では、お勧めしております。勿論、完璧なラシーンは、出来ませんがローリスクなラシーンに生まれ変わります。
当店の納車で整備の写真の一部分の写真を公開致します。






ラシーン1500CCエンジン(GA15)


オーバーホールとは、エンジンを車両から取り外し整備する事ですが、車両から取り外したエンジンのほとんどのパーツを取り外し精密なゲージなどで測定しメーカーがパーツ事に基準値を修理書にて公開しておりますので良否判定後部品の良否判定などを行っていきます。
同じエンジンでしたら同じ所が摩耗している事が多いですがたまにイレギュラーも有ります。
測定値は、大体10μ単位になります。






ラシーン エンジンブロック



ラシーンシリンダーヘッド



ラシーンシリンダーヘッド




オートマオーバーホール


この作業は、出来るお店が少ないと思われます。普段は、リビルト品と言う中古のオートマを再生したパーツが使われる事が多いのですが私の知る限りラシーン自体が古いのでリビルトのパーツ自体取扱いしている所が無く当店では、自分でオーバーホールを行っております。
こちらの作業は、メーカーでも作業出来る方の比率は、少ないと思われます。ラシーンのオートマは、要注意のパーツになります。内部にドライブプレートと言う摩擦材があるのですがこちらのパーツが摩耗している事が多いです。今は、走っているが何年持つかは、不明位に減っている車が多いです。





ラシーンオートマ内部画像



ラシーンオートマ内部画像



ラシーンオートマ内部画像


当店は、出来る限り永く乗れるラシーンを目指して製作しております。


移転のお知らせになります。

Category:【ラシーン館の日常
2023-04-11 18:05
Edit By:千本 昌弘

移転のお知らせになります。


今回ご縁が有り、淡路島の倉庫物件に移転を致しました。
取り急ぎ皆様にご報告となります。
今後共に、どうぞ宜しくお願い致します。
淡路島は、とてものどかな場所で海から徒歩5分圏内の漁師町(由良町)人も優しく自然も沢山有り山からの吹きおろし風も気持ちいい。まだお店自体全然出来てませんが是非皆さま遊びに来て下さい。お店は、DIYで仕上げて行く予定になります。業務をこなしながらの空いた時間でのDIYです。ラシーンのユーザーが淡路島観光ついでに遊びに来て頂ける様なお店を目指して行きたいと思っております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。




ラシーン館オリジナル (レトロフェイス・オールドバンパー)

Category:【ラシーン外装カスタム
2022-05-21 18:01
Edit By:千本 昌弘

ラシーン館オリジナル (レトロフェイス・オールドバンパー)


こちらはのパーツは、当店オリジナルモデル!!
開発に時間を掛けて、拘って製作したパーツになります。
詳しくは、ホームページに専用パージを設けておりますので気になる方は、ご確認下さい。






ラシーン館オリジナルレトロフェイス・オールドバンパーを装着したラシーンのカスタム画像


大阪府にお住いのU様のラシーン コーティング

Category:【ラシーン館の日常
2022-04-30 14:01
Edit By:千本 昌弘

ラシーンを綺麗にする事も私達の仕事


去年の10月から、新しく塗装を担当して頂いているスタッフがいます。このスタッフは、塗装歴40年以上の職人さんです。去年凄く良い良縁が有り今も一緒に仕事をさせて頂いております。私は、ラシーンに関する仕事で一番塗装の仕事が好きだ!!好きすぎて独学でオールペイントを学んだ程大好きな仕事だったが新しいベテランのスタッフに今は塗装の仕事を大半お任せしている。





ラシーンコーティング画像




材料への拘りも大事だが


私は塗装の仕事で一番基礎になる事は、良い下地だと考えています。自分が考えている良い下地にするには、時間と動力とコスト(忍耐)が掛かります。当たり前の話ですが、どれだけ時間を掛けて下地を整えたかとどれだけ念を入れて作業したかで塗装の仕上がりが7割決まる!!これだけの事をしてから、材料をチョイス致します。材料には、色々な種類が販売されております。社内での施工でしたら、材料自体も拘れる!!





ラシーンコーティング画像



ラシーンコーティング画像




自分達の作ったラシーン


塗装の仕事は、大変だ!!出来るだけ良い状態の物をと言うとさらに大変な作業になる。1台1台ドアまで外しドアの内まで綺麗に塗装をする事は、綺麗だけで無く鉄板の防腐効果も期待出来る!!この様に当店では、年々しなければいけない作業を増やしています。状態は、経年劣化で年々悪くなるが自分達の気が付く範囲で作業をしていくのが当店のやりかた!!勿論その作業に、100点の作業など無いのが現状です。ラシーンは、訳20年以上経過した車両ですのでこれからも拘り続けて行きます。これからも、とことんその様なスタンスで作業をして行きたい!!





ラシーンコーティング画像




最後に、コーティングの依頼有難う御座います。


自分たちの作った車両を大事に乗って頂く事は、自分達にとって餌で有る。これからも、大事に乗って頂ける様に、精一杯コーティングを施工して納車時に笑って頂きたいと思います。ラシーンの引き渡しまであと、少しとなりましたが、楽しみにしております。





ラシーンコーティング画像


永らくブログの更新が出来ていない!!

Category:【ラシーン館の日常
2022-04-27 19:01
Edit By:千本 昌弘

永くブログを書いていない!!


毎日お客様から頂いたオーダー車両の作業でブログの更新が出来ていいなかったので今自分達が行っているオーダー頂いたラシーンの記事を書こうと思いました。今日の作業ですが、エンジンオーバーホール(シリンダーヘッドのみ)の作業をしています。下記の写真は、エンジンブロックの写真を何枚か撮影しております。





GA15日産ラシーンエンジンオーバーホール画像



ラシーン専門店ラシーン館が施工するGA15のエンジンの写真



ラシーン専門店ラシーン館が施工するGA15のエンジンの写真



自分達の思い


段々年を重ねるにつれて本当に月日が経つのが早いですが、気が付けばラシーンの延命処置を行う為にエンジンオーバーホールなども頻繁に行う事が最近多くなりました。5年以上前でしたこの様な作業を行う事自体珍しかったですが今では、お客様の考え方も変わり20年以上も経過したラシーンに長く拘り続けたい思いのお客様が非常に多くその思いを背よい作業している自分達が居ます。勿論根っからのラシーン好きですので整備にお金を掛けて頂きましたお客様に精一杯の作業で恩返しをしたい!!





ラシーン専門店ラシーン館が施工するGA15のエンジンの写真



ラシーン専門店ラシーン館が施工するGA15のエンジンの写真



ラシーン専門店ラシーン館が施工するGA15のエンジンの写真




こんなに好きな車に出会えて良かったと思う


日産ラシーンは、外人のデザイナーがデザインした車かと思っていた位本当にデザインに優れた車両だと思う!持てば持つだけ愛着が沸きウイークポイントですら可愛らしく感じる車!この車を整備して思う事は、この世に出来るだけ残そうと思う。お客様のご予算が許す限り精一杯の整備をしたい。恐らく、新しくラシーンを購入されるお客様も購入時から何年か経過した時に同じ事を思う人の方が多いと思っています。だから自分達は、出来る範囲の事をしたい。





ラシーン専門店ラシーン館が施工するGA15のエンジンの写真



ラシーン専門店ラシーン館が施工するGA15のエンジンの写真



これから時間を作ってブログを書きます。


今ラシーンを探されている方、一度当店にお越し下さい。お力になれるかもしてません!!




兵庫県にお住いのM様の車両です。

Category:【ラシーン館の日常
2019-05-28 19:01


兵庫県にお住いのM様の車両です。


着々と作業進んでおります。暫くお待ち下さい。





ラシーンカスタム写真


栃木県にお住いのK様に、ラシーン中古車の納車です。

Category:【ラシーン納車紹介
2019-05-24 09:19


栃木県にお住いのK様に、ラシーン納車です。


今回は、栃木県にお住いのK様に、ラシーンを納車致しました。K様これからも、宜しくお願い致します。





栃木県にお住いのK様と、中古車ラシーン(ライトブルー)と一緒に記念撮影した写真です。



栃木県にお住いのK様のラシーンを後方から撮影しました。


ラシーンカスタムで人気フェイスのJEEPフェイス!!今からラシーンの中古車の購入をお考えの方参考になるカスタムです。

Category:【ラシーン館の日常
2019-05-13 18:01


ラシーン中古をカスタムし長野県のお客様に御成約!!


ラシーン中古のカスタム写真をご紹介させて頂きます。今回ご紹介させて頂きます車両は、長野県よりお越し頂きましたN様の車両です。カスタムポイントは、当店オリジナルJEEPフェイス・外装オールペイント・ホイールペイント(粉体塗装)を施工致しました。当店は、オールペイントも店内で施工し材料に関しましても、トップクラスの材料を使用する事により納車後も、綺麗な状態の車両でいられる様に細部まで拘って製作しております。





ラシーンカスタム写真ラシーンのノーマルフェイスを外し、当店オリジナルのJEEPフェイスを装着した車両です。このフェイスは、ラシーンの中古車の中でも人気が有る商品です。前方からの写真です。カラーは、ジープグリーンでホイールは、艶消しのブラックです。



ラシーンカスタム写真ラシーンのノーマルフェイスを外し、当店オリジナルのJEEPフェイスを装着した車両です。このフェイスは、ラシーンの中古車の中でも人気が有る商品です。後方からの写真です。カラーは、ジープグリーンでホイールは、艶消しのブラックです。


カスタムラシーンと桜

Category:【ラシーン館の日常
2019-04-18 11:24


カスタムラシーンと桜の写真


カスタムラシーンの写真を撮影しました。偶には、アウトドアでの写真撮影も良い物ですね。





カスタムラシーンと桜の写真


河川敷で日産ラシーンとアウトドア写真

Category:【ラシーン館の日常
2019-04-18 11:01


日産ラシーンのアウトドア写真です。


本日は、アウトドアとラシーンの写真撮影を致しました。ラシーンは、少人数でのアウトドアにも、似合う車ですね。それでは、写真をご覧ください。





アウトドアと日産ラシーンの写真



アウトドアと日産ラシーン



アウトドアと日産ラシーン


栃木県にお住いのK様の車両です。

Category:【ラシーン館の日常
2019-04-08 18:03


栃木県にお住いのK様の車両です。







ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーン中古車



ラシーン中古車


ラシーンのホイールは、粉体塗装で施工した方が良い?

Category:【ラシーン外装カスタム
2019-04-08 13:30


粉体塗装でホイールをペイントした方が良い!!


•粉体塗装の塗膜は高強度で耐候性・耐食性・耐衝撃性に優れていて自働車のホイールがさらされる環境にマッチした塗料です。例えば、ホイールの回転物に対してバランスウエイとと言われる物をホイールに打ち込むのですが打ち込みの作業時にも傷が入り難いのでタイヤ交換などしても綺麗な状態でいられる可能性が高いです。

•静電気の力で粉状塗料が素材に引き付けられるように付着するため、複雑なホイール形状の素材にも、簡単に均一な塗装をすることが可能ですので塗りムラなども出にくい施工方法です。





自働車のウレタン塗装でホイールを施工した場合


・はじめは、綺麗な状態のホイールですが、高速で回転する事も有るホイールなので砂利などの跳ね返りなどで傷が付きやすい事も有る。勿論使用環境などにもよりますが使っているうちにリスクなどが高くなる可能性が有ります。例えば、タイヤ交換の時になどにもリスクが潜んでおります。タイヤ交換は、タイヤチェンジャーと言うチェンジャーにてタイヤ交換をするのですがチェンジャーとホイールが少しでも当たると塗装が剥げる可能性が高いです。





粉体塗装と自働車補修用塗料とでは、何方がホイールのペイントに向いている?


上記の2つの見出しの内容を読み比べて頂くと直ぐに解って頂けると思いますが粉体塗装の方がメリットだらけです。





粉体塗装を行うための設備紹介





大型乾燥炉の写真


当店の乾燥炉は、大型の物を採用しており230度まで上がる設定になっております。ホイール以外の大物でも入ります。


静電ガンの写真


こちら道具で、静電気を起こしながら塗装して行きます。


パウダーコート施工事例写真


粉体塗料をホイールに付着させた状況です。


パウダーコート施工事例写真


乾燥炉で190度位で焼いて行きます。


当店では、社内でこの様な大型設備も備えており品質に拘っています。
こらから、ラシーンを大事に乗って行きたい方は、是非お気軽にお問合せ下さい。


ラシーン中古車の入荷情報です。

Category:【ラシーン館の日常
2019-04-08 12:01


ラシーン中古の入荷情報です。


ラシーンオーナーから直接買取をした中古ラシーンが入荷致しました。






ラシーン中古の写真


ラシーン入荷情報です。

Category:【ラシーン館の日常
2019-04-07 19:01


ラシーン入荷情報です。


人気のカラーサンドベージュが入荷致しました。ラシーンの中古車は、随時入荷中です。





ラシーン中古が入荷


広島県にお住いのS様の車両です。

Category:【ラシーン館の日常
2019-03-17 18:09


広島県にお住いのS様の車両です。


S様のラシーンの途中経過です。今しばらくお待ち下さい。





ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム


当店オリジナルフェイスを製作中です!!

Category:【ラシーン館の日常
2019-01-27 16:01


当店オリジナルフェイスを製作中です!!


今回製作しておりますフェイスは、純正のヘッドライトを使用出来るJEEPなフェイスを製作しております。当店では、社内でFRPなどでグリルなどを造形出来る技術も有ります。お客様だけの完全オリジナルラシーンも製作する事が出来ますので何なりとご相談下さい!!





ラシーンカスタム



ラシーンカスタム


ラシーンのリアフェンダー修理中!!

Category:【ラシーン館の日常
2019-01-25 18:11


ラシーンのリアフェンダー修理中!!


当店では、溶接機などの設備が揃っており色々な作業を社内で施工出来ます。車両販売のお客様だけで無く買取などのお客様にもベストを尽くしますので何なりとご相談下さい。お気軽にお問合せ下さい。お問合せ先





ラシーン修理


ラシーンの入荷情報です。

Category:【ラシーン館の日常
2019-01-23 16:17


ラシーンの入荷情報です。


シダーグリーンのラシーンが入荷しました。
続々とラシーンが入荷中です!!
お探しのラシーンが有りましたら、お気軽にお申し付け下さい。





ラシーン中古車


京都府にお住いのN様の車両です。

Category:【ラシーン館の日常
2019-01-22 13:01


京都府にお住いのN様の車両です。


N様大変永らくお待たせ致しました。完成まじかになります。





外装



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム


内装


ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム



ラシーンカスタム


ラシーンの入荷情報です。

Category:【ラシーン館の日常
2019-01-21 15:01


ラシーンの入荷情報です。


新しいラシーンが入荷致しました。当店オリジナルフェイス(レトロフェイス)・オールドバンパー・オールペイントを施工した車両です。気になる方は、是非お問合せ下さい。お問合せ先






ラシーンカスタム



ラシーンカスタム


販売車両のご紹介です。

Category:【ラシーン館の日常
2019-01-11 18:25


販売車両のご紹介です。


こちらの車両は、当店オリジナルグリル(レトロフェイス)当店オリジナルバンパー(オールドバンパー)を装着し外装を当店にてオールペイント(クリーム色)を施工した1台です。後、ホイールペイント・エンジン脱着をしたオイル漏れ修理などを施工する予定になっております。内装のカスタムに付きましては、次のオーナー様と相談の上決めていきたいと思います。気になるお客様は、是非お問合せ下さい。






ラシーンカスタム


このページのTOPへ