NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒656-2542
兵庫県洲本市由良町内田416-2
TEL 0799-27-1371
FAX 0799-27-1372

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

不定休
完全予約制 お電話にて予約お願い致します。
ラシーン館ブログ

ラシーンコーティング

ラシーン外装の磨き紹介!!背面タイヤ取り外し編

2013-09-18 10:16
Edit By:masahiro chimoto

ラシーン外装の磨き紹介!!背面タイヤ取り外し編


今回の記事は、仕入れてきたラシーンをどこまで磨きをするかと言うお話です。どの車両もそうですが、一番車両を綺麗に磨く方法は、細部に渡るまで磨く事だと思っております。つまりベストは、ポリッシングマシーンが入らない箇所の部品を全て外してから磨くのが一番良いと私は思っております。でも全てを取り外す事は、コスト的に難しいので有る程度で止めておきます。後は、手作業と言う手も有りますので・・・。当店が目指すは、プロ(中古車屋で無く車のコーティング屋さん)が見ても、良く磨いてんなと言われる車になります。それでは、背面タイヤを取り外して磨きを入れる作業の紹介をご覧下さい。




ラシーン背面タイヤ


パーツを外すと、こんなに汚れが蓄積しております。簡単に落ちる汚れもも有れば、固着して落ち難い汚れもあります。


ラシーン背面タイヤステー



磨き完了写真


この様な作業を、仕入れ時にしております。10年以上経過した車を真剣に磨く事は、非常に時間と動力が必要になります。事たら無い事も有るかもしれませんが、一台一台綺麗にベストを尽くします。





ラシーン磨き後

このページのTOPへ