NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒656-2542
兵庫県洲本市由良町内田416-2
TEL 0799-27-1371
FAX 0799-27-1372

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

不定休
完全予約制 お電話にて予約お願い致します。
ラシーン館ブログ

ラシーンユーザーの日常メンテナンス

ラシーンのボディーメンテナンス!! ユーザー編

2013-09-20 16:01
Edit By:masahiro chimoto

ラシーンのボディーメンテナンス!! ユーザー編


今回の記事の内容は、ラシーンのボディーのメンテナンスに付いて書きます。この作業は、愛車を綺麗な状態で長持ちさせる為に必要不可欠な作業になります。特にシビアなコンディションの方は、是非怠らない様にした方が良いです。それでは、作業の必要性・シビアコンディション・作業方法に付いて記入したいと思います。





作業の必要性


簡単に伝えますと自動車のボディーは、ボディーの上に塗料が吹きつけられて色々なカラーになっています。塗料の最終塗膜は、クリアーと言われる樹脂で覆われています。このクリアーと言われる透明な塗料が紫外線などの影響で劣化致します。劣化が始まると、ペイント剥げ・艶無し・など色々な塗料のトラブルを引き起こします。この様な現象を避けるためにメンテナンスが必要不可欠になります。





シビアコンディションとは?


シビアコンディションとは、紫外線がもろに当たる場所に車を置いておく事になります。他にも色々とシビアなコンディションが有るのですが、基本紫外線が良く当たる場所と認識して下さい。






メンテナンス方法


こまめに、塗装上面に乗った不純物を水で洗い流しワックスなどを塗り込むのみになります。この作業を1ヶ月に1回して下さい。それだけで塗装のトラブルを最小限に抑える事が出来ます。簡単でしょ?






ラシーン洗車写真

このページのTOPへ