NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒656-2542
兵庫県洲本市由良町内田416-2
TEL 0799-27-1371
FAX 0799-27-1372

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

不定休
完全予約制 お電話にて予約お願い致します。
ラシーン館ブログ

ラシーン整備

ラシーン再生整備!!ラシーン故障オイル漏れ編タペットカバー

2013-09-14 17:14
Edit By:masahiro chimoto

ラシーン故障・納車前整備・タペットカバー編


これもラシーンで良く有るトラブルです。オイルが入った状態でしたらあまり異常に気付きにくいトラブルですが、漏れていると言う事自体車検にも通らないですし放置しておくとオイル切れでエンジンロックなどの現象が出て来ます。小さな事からコツコツと日々メンテナンスしないと車検時にまとまった修理代金に悩まされますよ。当店で販売しております車両は、漏れていれば必ず交換してからの納車になりますので安心して購入して下さい。




それでは、画像をご覧下さい。

オイル漏れしている箇所の写真です。オイル漏れ初期段階ですのでこれから漏れてくる可能性の有るタペットカバーガスケットの写真です。解りづらくて申し訳ないです。


ラシーンオイル漏れ修理前の写真


オイル漏れしていたカバーを取り外した写真になります。


ラシーンエンジン写真


この様に作業を進めて行きます。作業が完了すれば、出来ればオイル交換と・エレメント交換をお勧め致します。

オイル交換・エレメントの写真


ラシーンエンジンオイル交換



ラシーンオイルエレメント写真


この様な感じで作業を進めて参ります。
オイル漏れなどでお困りのお客様は、是非当店にお越し下さい。
当店以外で購入した車両も、ご相談に乗れます。

このページのTOPへ