NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒656-2542
兵庫県洲本市由良町内田416-2
TEL 0799-27-1371
FAX 0799-27-1372

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

不定休
完全予約制 お電話にて予約お願い致します。
ラシーン館ブログ

ラシーン整備

ラシーン再生整備!!アウトサイドモール交換編

2013-10-11 11:25
Edit By:masahiro chimoto

ラシーン再生整備!!アウトサイドモール交換編(水切りモール)


今回の記事は、ラシーンのアウトサイドモール交換の記事を書いて行きます。ラシーンでは、このアウトサイドモールの劣化が進んでいる車両も珍しく有りません!!部品は、まだ供給されておりますので、部品が有るうちに交換する事をお勧め致します。それでは、作業写真をご覧下さい。





アウトサイドモールの劣化確認


まず初めに、アウトサイドモールの劣化を写真でご確認下さい。こちらのパーツは、金属の上にゴムを貼りつけたパーツになります。劣化してくると、ゴムがボロボロになりベースの金属が出て来ます。それでは、写真をご確認下さい。



左フロントドア

ラシーンアウトサイドモール写真(劣化編)

角度を変えて撮影

ラシーンアウトサイドモール写真(劣化編)

左リアドア

ラシーンアウトサイドモール写真(劣化編)



アウトサイドモール交換


ドアの内張りを外すと、アウトサイドモールを止めている+のビスが見えます。このビスを緩めて取り外します。




フロント側

ラシーンアウトサイドモール固定のビス写真


リア側
この写真の様に、ビス自体が錆びてしまっている車両も有りますが大きなトルクで止まっていないので比較的簡単に取り外し出来ます。


ラシーンアウトサイドモール固定のビス写真



アウトサイドモール交換後の写真


アウトサイドモール、交換後の写真になります。
如何でしょうか?
新品のゴムが、ラシーンを引き立てますので印象が非常に良いです。






ラシーン 新品アウトサイドモール装着



ラシーン 新品アウトサイドモール装着

このページのTOPへ