NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒664-0837
兵庫県伊丹市北河原1-2-6
TEL 072-772-8747
FAX 072-772-8742

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

Thursday & 2nd Wednesday
ラシーン館ブログ

ラシーンコーティング

ラシーン納車前コーティングは、どれが良い?

2013-09-14 13:01
Edit By:masahiro chimoto
ラシーンのボディーコーティングは、どれが最強???

メジャーなボディーコーティングは、3種類有る。

?ガラス系コーティング(今主流のコーティング)

?ポリマーコート(一昔前のコーティング)

?ワックス(みんなが知っているロングセラー商品)

答えは、どれも最強がベストアンサーかな?

なぜかって???

使用状況の環境・保管場所の環境・メンテナンスの頻度によりお勧めのコーティング剤は、変わるからだ!!
もっと言うと、コーテング剤のメーカーによっても変わると思う。
勿論当店で使用している溶剤は、名前が通った一流品ばかりですがこれに満足を覚えてしまったのでは、進歩が無い!!
日本製と海外製品を比べてみて、何年も使いこなさなければ答えは、一生出てこないと私は思う!!


おまけの自由研究

今日の朝、ガラス系のコート剤をわざと硬化させた。

硬化させた写真


ラシーン


わざと砕いたのだが、砕いた結晶の拡大写真
すいませんピンボケで・・・・


ラシーンコーティング剤


気を取り直して再度撮影!!


ラシーンコーティング剤


手で結晶を潰そうと指と指でゴリゴリやってみる。
潰れない事はなさそうだが、なかなか潰れない!!

どこまで強いか工具でやってみた。


ラシーンコーティング剤


結果は、想像して頂いた通り・・・・・・・・

ガラス系のコーティングは、この様な素材がボディー一面に密着されています。
凄く良さそうに見えるコーティングでも、欠点も有ると思います。
詳しくまで書かないですが、この様な研究をするのも凄く大切な事ですね。
今度、新しいコーティング剤を買います。
高価な商品のため、なかなか踏みけれませんが・・・・・
また機会が有ればブログでアップしたいと思います。

このページのTOPへ