NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒656-2542
兵庫県洲本市由良町内田416-2
TEL 0799-27-1371
FAX 0799-27-1372

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

不定休
完全予約制 お電話にて予約お願い致します。
ラシーン館ブログ

ラシーンルームクリーニング

ラシーン中古車ルームクリーニング!!フロアーマット編

2013-09-23 11:24
Edit By:masahiro chimoto

ラシーン中古車ルームクリーニング!!フロアーマット編


ラシーンのフロアーマット清掃に付いて書いて行きます。当店のフロアーマット清掃は、特殊な機械を2つ使い丁寧に清掃していきます。まずフロアーマットの形状から、汚れをフロアーマット内部に貯め込む作り方になっています。(注意)ゴムで出来たフロアーマットを覗き。フロアーマット内部に貯めこまれた石・汚れ・泥・ホコリなどを、完全に除去する事が不可能に近いですが最善の努力をしてお渡ししております。それでは、作業内容をご確認下さい。





フロアーマットの構造


上記でも記入致しましたが、汚れが内部に蓄積する理由が解ると思いますのでまずは、写真をご覧下さい。フロアーマットの毛の中にゴミが入り込みます。





ラシーンフロアーマット拡大写真



特殊な機械1


この機械を使い毛と毛の間に挟まったゴミを浮き上がらせていきます。写真をご覧下さい!!汚れが飛び散っているのが、解って頂けると思います。この機械が有るのと無いのでは、仕上がりに大きく左右されます。





フロアーマット清掃機械1



フロアーマットに水分を含ませる


写真を撮りましたのでご確認下さい。





フロアーマットに水を掛けている写真



フロアーマット洗剤塗布


フロアーマットには、沢山の汚れが蓄積されています。従いまして洗剤に関しましは、、強力洗剤を使用しております。





ラシーンフロアーマットに洗剤を塗布している写真



特殊な機械2


特殊と言えるほどの機械でわないですが、高温のスチームクリーナーで除菌などの作用も込めて使っております。





スチームクリーナーでフロアーマットを洗っている写真



汚れが浮きあがった写真


上記の作業で、汚れが浮きあがった写真になります。





フロアーマットから、汚れが浮きあがった写真


拘ってクリーニングしたフロアーマットは、凄く気持ち良いですよ!!
乗っていて、気分爽快!!

このページのTOPへ