NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒656-2542
兵庫県洲本市由良町内田416-2
TEL 0799-27-1371
FAX 0799-27-1372

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

不定休
完全予約制 お電話にて予約お願い致します。
ラシーン館ブログ

ラシーン ボディーリペアー

ラシーンボディーリぺアー!! フロンントグリル編

2013-09-22 17:12
Edit By:masahiro chimoto

ラシーンボディーリぺアー!! フロンントグリル編


ラシーンのフロントグリルは、色あせが凄い!!もともと、樹脂系のパーツで製作されたグリルに塗装をしています。当時の新車の塗装状況まで掴めませんが、多分クリアー塗装をしてい無い可能性が有ります。クリアー塗装は、簡単に説明させて頂きますと、ベースのカーラーの上に透明な塗料を吹きかけて耐久性・艶を上げるための塗料になります。私の見解では、フロントグリルにクリアー塗装の吹き付けがされていないため色褪せが経年劣化により出てきているのだと思っております。まあ原因はどちらにせよ、放置するのも良く無いですので当店中古車は、リペアーしております。




塗装前が劣化した写真


塗装が劣化したフロントグリルの写真です。艶がなくなり色まで変色しております。




ラシーンのフロントグリル塗装前写真


ラシーンのフロントグリル塗装前写真2



車両からフロントグリルを取り外した車両側写真


車両からフロンントグリルを取り外した写真になります。取り外し手順は、ヘッドライト→フロントグリルになります。





ラシーンのフロントグリル取り外し後の車両写真


リペアー後の写真


当店では、出来るだけ今現在の車両カラーに色合わせをしペイント致します。色合わせは、半日〜1日掛かる事も有り経験とセンスが大事です。




フロントグリルペインント後写真1



フロントグリルペインント後写真2


如何でしょうか?
綺麗なラシーンでしたら、永く乗れる車になりますよね!!

このページのTOPへ