NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒664-0837
兵庫県伊丹市北河原1-2-6
TEL 072-772-8747
FAX 072-772-8742

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

Thursday & 2nd Wednesday
ラシーン館ブログ

ラシーン館の日常

大阪府にお住いのU様のラシーン コーティング

2022-04-30 14:01
Edit By:千本 昌弘

ラシーンを綺麗にする事も私達の仕事


去年の10月から、新しく塗装を担当して頂いているスタッフがいます。このスタッフは、塗装歴40年以上の職人さんです。去年凄く良い良縁が有り今も一緒に仕事をさせて頂いております。私は、ラシーンに関する仕事で一番塗装の仕事が好きだ!!好きすぎて独学でオールペイントを学んだ程大好きな仕事だったが新しいベテランのスタッフに今は塗装の仕事を大半お任せしている。





ラシーンコーティング画像




材料への拘りも大事だが


私は塗装の仕事で一番基礎になる事は、良い下地だと考えています。自分が考えている良い下地にするには、時間と動力とコスト(忍耐)が掛かります。当たり前の話ですが、どれだけ時間を掛けて下地を整えたかとどれだけ念を入れて作業したかで塗装の仕上がりが7割決まる!!これだけの事をしてから、材料をチョイス致します。材料には、色々な種類が販売されております。社内での施工でしたら、材料自体も拘れる!!





ラシーンコーティング画像



ラシーンコーティング画像




自分達の作ったラシーン


塗装の仕事は、大変だ!!出来るだけ良い状態の物をと言うとさらに大変な作業になる。1台1台ドアまで外しドアの内まで綺麗に塗装をする事は、綺麗だけで無く鉄板の防腐効果も期待出来る!!この様に当店では、年々しなければいけない作業を増やしています。状態は、経年劣化で年々悪くなるが自分達の気が付く範囲で作業をしていくのが当店のやりかた!!勿論その作業に、100点の作業など無いのが現状です。ラシーンは、訳20年以上経過した車両ですのでこれからも拘り続けて行きます。これからも、とことんその様なスタンスで作業をして行きたい!!





ラシーンコーティング画像




最後に、コーティングの依頼有難う御座います。


自分たちの作った車両を大事に乗って頂く事は、自分達にとって餌で有る。これからも、大事に乗って頂ける様に、精一杯コーティングを施工して納車時に笑って頂きたいと思います。ラシーンの引き渡しまであと、少しとなりましたが、楽しみにしております。





ラシーンコーティング画像

このページのTOPへ