NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒656-2542
兵庫県洲本市由良町内田416-2
TEL 0799-27-1371
FAX 0799-27-1372

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

不定休
完全予約制 お電話にて予約お願い致します。
ラシーン館ブログ

ラシーン燃費

ラシーン専門店ラシーン館が、ラシーンの燃費に付いて本気で改善を考える!!

2013-09-17 18:01
Edit By:masahiro chimoto

ラシーン専門店ラシーン館が、ラシーンの燃費に付いて本気で改善を考える!!


この課題は、ずっと真剣に取り組んでいる課題である。
目指せ下道で、リッター14Kmなんてね。
有ったら最高ですね!!


この車が、下道でリッター14Kmなんか走ればドキドキしちゃいませんか?今日は、どこに寄り道しちゃおうかな?なんてね。

でもなかなか現実は、甘くないですね。
純正と言う永い年月で施行錯誤した安全マージンでの設計の車なんだけどね・・・・・・
勿論色々な取り組みは、今までしてきたよ。
例えば、当店オリジナル商品のエコマフラー〜エコマニの開発から点火系のチューニングまで色々試してきた!!
一番お手軽に出来るのは、点火時期を早める事!!
これも、体感出来るが、帯に短したすきに長し!!
リスクを伴うね。
今も、まだ諦めている訳でも無い!!
今現在当店で考えているのは、コンピューターから送られてくる燃料系統の信号を純正より抑える方法を試してみようとしている。しかし、困難だ!!エンジンコンピューターのロムを全て書き換えて行く作業をしなければならない。
日本で走らせる事を前提にしても、北は北海道 南は沖縄その中でも標高差 湿度 外気温 厳しいな!!
それでも、少しでも良くなる方向で、何時もラシーンの事を考えているよ。
勿論、劣化した部品の交換も必要だ!!
基本が有って、燃費改善がなされると私も思うよ。

最後に、O2センサーが邪魔するんだよな!!



このページのTOPへ