NISSAN ラシーン専門店 ラシーン館

address

〒656-2542
兵庫県洲本市由良町内田416-2
TEL 0799-27-1371
FAX 0799-27-1372

business hours

AM10:00〜PM7:00

close

不定休
完全予約制 お電話にて予約お願い致します。
ラシーン館ブログ

ラシーン整備

ラシーン再生整備!!ラシーン故障セルモーター編

2013-09-17 11:26
Edit By:masahiro chimoto

ラシーン再生整備!!ラシーン故障セルモーター編


ラシーンセルモーター故障編の記事を書いて行きます。現象と致しましては、2種類あります。まず初めに、エンジン始動時にセルモーターを回しますが、エンジンが掛かっても2〜3秒位セルモーターからウナリ音がする車が有ります。ラシーン特有とまで言いませんが日産車のこの年代周辺の車両に同じ現象が有ったりします。ウナリ音のニアンスは、ウォーーーてな感じです。。もう一点の不良は、エンジン始動時に、カチカチとしか言わなくてエンジンが始動しない現象と2種類有ります。初めに紹介させて頂きました現象は、凄く良く有る現象になります。車に詳しい方は、直ぐ解ると思いますが、詳しく無い人は、解り難いと思います。





セルモーター対策編


まずは、セルモーターのウナリ音に関しまして納車前に音が鳴っている車に関しましては、対策済みでお渡ししております。対策の内容に関しましては、ここであえてアップしません!!続きましてカチカチ音で、エンジン掛からないのケースは、まずセルモーターの接点を調べて不良で有ればリビルト(オーバーホール品)のセルモーターを導入する。本当は、日産純正部品の新品エンジンスターターを取り付けしたいが非常に高価な品物になりお値段が高く付く!!基本は、リビルトで対応致しますが希望が有る場合作業前に新品でとお伝え下さい。当たり前ですが、新品の方がクオリティー高いです。




今回の記事は、文章だけになりました。
また機会が有りましたら、写真もアップしますね。

このページのTOPへ